学校ブログ

ありがとう6年生 卒業おめでとう!!

本日、爽やかな天候のもと第11回卒業証書授与式が行われました。

練習や準備のときから卒業生、在校生、そして職員の思いがいたるところにあふれておりました。

卒業生からの門出の言葉の中に将来の夢を力強く語る姿、一つひとつの堂々とした振る舞いに大きな成長を感じ取れました。終わったあとは祝う会もありました。「ひまわりの約束」を歌いながら男女分け隔てなく肩を組み合いながら楽しそうに歌う卒業生がほほえましかったです。私は子どもから手紙をもらったとき今までのことが脳裏によぎり号泣でした。

卒業式1

卒業式2

見送りでは在校生の5年生が「まっててね~」と卒業生に声をかける姿がありました。行事ごとに成長してきた5年生もまた、一年後の自分を想像していたのでしょうか。来年の大東小学校も楽しみです。

みおくり

 

卒業生のみなさん。1年間最高学年として見事に大東小学校をリードしてくれました。優しい皆さんが大好きでした。

 

中学校に行っても頑張れ!