12月23日 2学期終業式

久しぶりに職員室に朝日が差し込んできていつもより暖かく感じた朝。今日は2学期の終業式でした。

2学期は87日間。

校長先生からは、様々な行事や学習など子ども達の活躍とそれに向けての頑張りを振り返り、また、タブレットを用いての学習が始まったことから家庭でも約束を守って使うことを話されました。

体育館で全員が集まるのは久しぶりです。高学年が模範となって態度を示す落ち着いた終業式でした。

1年生と4年生の代表がしっかりと2学期の頑張りと冬休みに楽しみなことなどを発表しました。2人とも達成感や成就感が感じられた2学期であったことが伝わってきてとてもよかったです。

生徒指導からは、冬休みに気を付けたいこととして、「め・ん・こ・い」の合い言葉を確認しました。テレビもあるけど目(め)を休ませて、交通あ(ん)全に気をつけて、(コ)ロナにも気をつけて、(い)つもの規則正しい生活を!だそうです。

図書ボランティアさんが作成した日めくりカレンダークリスマスツリーも今日が最後。2年生に声をかけてめくってもらいました。23日のカードをめくった裏には通知表をもったサンタさんが登場。「かわいい!」と喜んでいました。図書ボランティアの皆様、2学期もご支援ありがとうございました!

 

いつも楽しい子ども達とのしばしのお別れはさびしいですが、また元気な姿で3学期も会いましょう!

3学期は1月17日(火)からスタートです。

先生方みんなで外に出て、下校のバスをお見送りです。よいお年を!