4年1組 りつ先生、ありがとう!

本日は、4年2組の担任が研修で不在の間、かわりに勤務していたりつ先生の最終日でした。

りつ先生がいらしたときは9月でしたが、まだまだ暑い季節。そこから秋が来て、今日の大東の朝は雪で真っ白。

2ヶ月半という期間でしたが、あっという間だったそうです。でも、夏と秋と冬の3つの季節を子ども達と過ごせたと思うととても良かったとおっしゃっておりました。

お別れ会では、「ひまわりの約束」をみんなで熱唱。途中で泣き始めた子をみて、私もグッときました。

あたたかく子ども達に寄り添い、何でも前向きに取り組む先生でした。

この大東小での縁を大切に!

新天地でのご活躍をお祈りします!また、いらしてくださいね~。