大東豆まき

節分ということで、2日(金)は1・2年と6年による豆まきが行われ、大いに盛り上がりました。

まずは、1・2年生のみなさんが体育館で自分の追い出したい鬼を発表しました。そして、いよいよ鬼の登場!

鬼は6年生が変装していました。子どもたちは勇気を出して新聞紙で作った豆を投げつけ、しばらくするとバタバタと鬼たちが倒れていきました。みんなが勇気を出して鬼を退治することができたので、きっと心の中の鬼も逃げていくことと思います。

6年生が卒業する日も迫ってきましたが、6年生と一緒に楽しい時間が作れてよかったですね。

 

6年生、事前に作った鬼のお面をかぶり教室でスタンバイ。

豆まきは大盛り上がり!

終わりは、向かい合って感謝のお礼。鬼のお面をかぶってきちんと並ぶ6年生がシュール。