1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。体育館で全校児童が集まり、1年生21名をみんなであたたかく迎えました。1年生からの自己紹介を聞いたり、じゃんけん列車などをしたりしながら1年生と一緒に交流を深めました。最後は全員で校歌を歌いました。

子ども達の表情もニコニコ笑顔で優しい雰囲気に包まれた会となりました。コロナ禍によりしばらくぶりに全員集まっての開催となりましたが、子ども達の表情や声から集まって会を行う良さを改めて感じました。

じゃんけん連射

また、1年生のみなさんは、大東町にある宅朗所すりさわデイサービスの方々からしおりをプレゼントしていただきました。

「たくさん本を読んでかしこくなってください」とのこと。

昨年度はコロナ禍により手渡しをすることができませんでしたが、今年は直接いただくことができ、とても嬉しく思います。毎年、新入生に入学祝い品としていただいております。ありがとうございました。