5年 宿泊学習

先週の7日~8日、5年生が陸前高田市の県立野外活動センターへ1泊2日の宿泊学習に行ってきました。

普段学校ではなかなか出来ない経験をすることができ、大変有意義な活動となりました。キャンプファイヤーでの感想で「みんなが笑顔でいるのが嬉しかったし、みんなが一つにまとまった感じがした」との話がありました。いきいき活動していた5年生。たった2日間でも子ども達の成長をとても感じた行事となりました。

〇朝はたくさんの子ども達に見送られて出発!

朝の出発

〇津波伝承館での復興学習。震災の様子を聞き、子ども達から驚きの声があがっていました。

津波伝承館

〇フォトフレーム作り。流木や貝殻を使っての創作活動

フォトフレーム作り

〇野外炊事では協力してカレー作り

野外炊事

〇火の神の火が風で消えてびっくり!盛り上がりました。

キャンプ キャンプ

〇広田の海でイカダ体験。

筏