大盛り上がりの大東オリンピック

今日は11月から延期になっていた「大東オリンピック」。

縦割り班を生かしての交流活動です。

6年生が各教室で宝探しや的当てなど様々な企画を用意し、5年生がリーダーとなって縦割り班の子どもたちをお世話しながら各会場を回ります。さながら祭りのようで、事前に全校へお知らせする掲示板の内容も見ているだけで楽しさが伝わってきておりました。

体育館に集合してからそれぞれの活動場所へと移動。

廊下で待っている班についても6年生がゲームなどのおもてなしをするなどの工夫がありました。

とても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。「もっとやりたい!」という子どもたちの願いに、なんとビックサプライズ!

6年生から放送を用いて全校に

「みなさん、もっとやりたいですよね?やりたいですよね?・・・・20分延長しまーす!」との連絡が。

みんな大喜びでした。

年齢が異なってもみんなで楽しめるやさしい子ども達がたくさんいる大東小ならでは行事。

私もとっても大好きな行事となりました。

また、当日は今年度最後の学校運営支援協議会も開催され、様子を見ていた委員の皆様も「生き生きしてよかった。見ている方も楽しかった!」「上学年をみて下学年が育つ。ふれあいが温かかった。」との感想をいただきました。今年度発足した協議会でしたが、毎回励みになるようなご意見、ご助言をいただいてまいりました。大変ありがとうございました。ぜひ来年度もよろしくお願いいたします!