チャレンジテーマ作品展

 8月28日から31日までの4日間、多目的ホールにて夏休み中の工作や自由研究の展示会が行われました。今年も力作ぞろいで私も見入ってしまう作品ばかりでした。子ども達も授業時間の中で他の学年の展示を鑑賞する時間を設けておりましたが、とても楽しそうに鑑賞しておりました。また、保護者の方々にも67名の方に鑑賞していただきました。ご来校ありがとうございました!

絵

なんかぐっとくる風景画です

セミ

本格的な自由研究「アブラゼミの一生」。今年も暑かったですね。

鉄砲

思わず手にとってみたくなりました。(触ってもOKな作品です)

よまつべ

大東の地名にある「魚集」。これを読めるだけでいい気分になってましたが、たしかに由来ってなんだろうと思ったので、とても興奮しながら読みました。他にも面白い地名があるそうです。

クマ

かわいいクマさん。20センチくらいの小柄な大きさですが、存在感を発揮していました。

「また来年のチャレンジテーマ作品展も楽しみにしてね!」と言っているようです。