今年度最後の参観日♪

 本日は参観日と懇談会、PTA全体会が行われました。いかがだったでしょうか。コロナ禍以来、はじめての人数制限等のない参観日でしたが、平日にも関わらずたくさんのご家庭の方々に来校していただき、とても嬉しく思いました。

 今年度の参観日は発表会形式の授業が多かったように思います。発表会形式ではなくてもしっかりと学習に取り組み、学び合っている姿を見せていた学年もありました。

 PTA全体会では校長から来年度のグランドデザインや、PTA事務局から来年度のPTA組織及び活動の方針等を話しました。今年度はコロナ禍以来の取り組みが多かったのですが、各委員長、子ども会代表の皆様が活動を牽引していただきました。本当にありがとうございました。

 懇談会では、担任から一年間をふりかえっての成果や頑張りたいところを話していました。全学年、保護者のみなさん一人ひとりからも話をいただく貴重な時間となりました。

 3学期も残り少なくなってきましたが、これからもご協力よろしくお願いいたします。