2024年5月の記事一覧

運動会総練習 ~最後まで頑張った人が一等賞!~

 晴天のもと25日(土)に開催される運動会の総練習がありました。運動会のプログラムに沿って流れを確認しながら本番さながらの総練習となりました。応援合戦では赤も白も白熱した勝負でした。表現運動では、休み時間にも自主練習をしている姿が見られましたが、本当に上手になったなぁと感心しました。5年生の教室では、担任が「頑張ったね!」と声をかけると「いや、友達の教え方がよかったからです」という返答があったそうです。運動会の取組を通して、身も心もものすごい成長を感じています。太陽も照っていましたが、みんな最後の閉会式までしっかり頑張りました。運動会の取組も残り数日間となりました。ご家庭の方々のあたたかい声援が子どもたちの励みになっています。運動会当日は、一生懸命頑張る大東キッズの躍動が見られること間違いなしです。

全力徒競走 1年生もまっすぐ走ります。

徒競走

リーダーのキレがいい感じ♪ソーラン

低学年のダンスにあわせて用具係も楽しくおどります♪